人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中東を拠点に国際協力の分野で活動する佐藤真紀のオフィシャル・ブログ コメントはkuroyonmaki@yahoo.co.jpまで


by kuroyonmaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

難民キャンプでインフルエンザ

それでは、子どもたちの写真をお楽しみください。
難民キャンプでインフルエンザ_b0041661_31475.jpg

難民キャンプでインフルエンザ_b0041661_372678.jpg

難民キャンプでインフルエンザ_b0041661_3203475.jpg

難民キャンプでインフルエンザ_b0041661_383943.jpg

そして、その後問診等を行い問題のある患者さんのレポートを作成。
UNHCRと打ち合わせ、イラク国内の病院への搬送は、UNHCR。ヨルダンのばあいは、JIM-NETが負担します。
JIM-NET難民救済基金は約2000万円。
それにしても、結局、キャンプの活動を終え、アンマンのホテルに到着したのは、夜中の12時。
皆さんへろへろ
難民キャンプでインフルエンザ_b0041661_3135570.jpg

難民支援は兎も角疲れます。
難民たちは、いきなり私たちに突っかかってきます。
「お前らが、UNHCRにこのキャンプは問題ないとかいっているんだろう。だから俺たちがほったらかしにされているんだ」という風にも言われてしまいます。
これから寒くなる難民キャンプ。医療だけでなく、衣食住すべてにわたっての支援が必要です。
そして早く彼らが落ち着く先を探さなければなりません。
by kuroyonmaki | 2008-12-03 03:24