人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中東を拠点に国際協力の分野で活動する佐藤真紀のオフィシャル・ブログ コメントはkuroyonmaki@yahoo.co.jpまで


by kuroyonmaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界が尊敬する日本人100人

世界が尊敬する日本人100人_b0041661_2172198.jpg

NYの特集にこんなのがありました。
NGO業界からもJVCの南アフリカ代表の津山直子さんが選ばれています。そして、中村哲さんとか難民を助ける会の相馬雪枝さんも。
 
そして、そして、佐々木禎子さんの名前もしっかり載っています。
禎子さんは、今では日本より世界のほうが有名。
日本では北朝鮮の問題で一気に日本も核武装といった考えが出始めたようです。
禎子は、核兵器廃絶のシンボル。もう一度皆で、思い出してほしいですね。

時事通信の以下の記事
米大統領もけん制
「日本が核武装についての立場を再検討しているという発言に対する(中国の)懸念を知っている」と述べた。その上で、「中国は北朝鮮の核開発を深く懸念しているし、北朝鮮から身を守ろうとして近隣諸国が軍備拡大の決定をすることを心配している」と強調した。北朝鮮の核実験後、同大統領が日本の核武装論に言及したのは初めて。中国の懸念を紹介する形で日本をけん制したものとみられる。
 日本では自民党の中川昭一政調会長が15日、核兵器保有を「大いに議論すべきだ」と発言して問題になった。 

うーん、今度は核疑惑で日本に対する経済制裁発動??
by kuroyonmaki | 2006-10-18 02:24 | 日本でのイベント