人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中東を拠点に国際協力の分野で活動する佐藤真紀のオフィシャル・ブログ コメントはkuroyonmaki@yahoo.co.jpまで


by kuroyonmaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラクのTVが面白い

ランダンの過ごし方は、日が暮れると一気に飯を食って後は家族でTVを見て過ごす。
ランダン用のTV番組は、スペシャル。
イラクの衛星放送シャルキーヤは、ドラマをやっている。なんかイラクのドラマは演技がわざとらしくってくっさいなあと思うが、中身は、テロとか武装勢力に拉致されたとか生々しいもの。ここデンマークでもみんなTVに釘付けになってみている。
昼間のお楽しみはサダムの裁判でした。
イラクのTVが面白い_b0041661_5303970.jpg
イラクのTVが面白い_b0041661_5315465.jpg

おそらくこういう話はリバーベンドが何か書いているんじゃないかなあ。皮肉たっぷりにね。
ところで以下のようなニュースもあって、ドラマも作り方を間違えると大変な状態になる。

バグダッド南東部で12日、近く本格放送を始める予定だった独立系民間衛星テレビ「シャアビーヤ」の事務所が、武装集団に襲撃され、AP通信によると、テレビ局の理事長を含む職員や警備員計11人が射殺された。
by kuroyonmaki | 2006-10-14 05:33 | イラク情報