中東を拠点に国際協力の分野で活動する佐藤真紀のオフィシャル・ブログ コメントはkuroyonmaki@yahoo.co.jpまで


by kuroyonmaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0041661_1205794.jpg

今回はチケットが取れなかったので名古屋発のエミレーツを予約。これが裏目に出て、早めに新幹線に乗ったのはいいものの、台風9号の直撃。
小田原で完全に電車が止まって、身動きができない状態でした。車内販売も売り切れ。
小田原の駅までたどり着いても、ヒカリだったので、プラットフォームにとまらないわけ。それで、車体が傾いたままで何時間も待たされました。16時35分に東京でたのに、名古屋に着いたらよるの12時。
飛行機も飛んでしまい、名古屋あたりのホテルも全部満室。結局タクシーを飛ばして、飛行場の近くのホテルに一泊しましたが、エミレーツと交渉するも、名古屋発の飛行機は満席。結局これからまた新幹線で関空まで向かいます。
なんか、昔見たアリスとかいう映画で、飛行機が飛ばなくてアムステルダムをうろうろするってのなかったでしたっけ。
踏んだりけったりです。。。
[PR]
by kuroyonmaki | 2007-09-07 12:21 | アンマン滞在日記

帰ってきました!

ちょうど一ヶ月にわたるイブラツアー、私の役目はおわりました。
というわけで、私はこれからヨルダンに行きます。
イブラヒムは朝早く、松本に行き、のこり5日くらいお仕事をします。

今回のツアーは、地方が多くて、なんとイブラヒムも21回の講演。またいろんな江ピーソードは総括しますが、本当にいろいろな人が手伝ってくれて感謝感激なんですね。

イヤー、前半が暑くて、へばっていましたが、何とかこの夏を乗り切って、今日は名古屋から、ドバイ経由でアンマンです。

チョット、休みたいけど、休めないね、、、
では、またアンマンからブログします。
[PR]
by kuroyonmaki | 2007-09-06 13:23 | イブラホン