中東を拠点に国際協力の分野で活動する佐藤真紀のオフィシャル・ブログ コメントはkuroyonmaki@yahoo.co.jpまで


by kuroyonmaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

現在巡業中

現在イブラヒムが来日中のため、日本全国を巡業しております。
旅行記は、JIM-NETのブログをご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/jim_net/
[PR]
by kuroyonmaki | 2007-08-15 11:07 | イブラホン

秋田にやってきました。

b0041661_2114828.jpg

8月5日、秋田にやってきました。
イベントでスピーチをします。
ちょうど秋田では竿燈祭りをやっています。
b0041661_2132864.jpg

この竿灯祭りの動きがもろ江戸的です。浮世絵のコミカルな動きなんですね。
b0041661_215536.gif

さて、8月6日は、原爆の日、仙台のヒバクシャの木村さんもゲストに迎えた平和式典です。
b0041661_234761.jpg

子どものハンドベル、かわいい!
b0041661_2345537.jpg

オープニングベル!すいません、チョット、タイミングはずしました。
b0041661_236022.jpg

木村さんの熱い核兵器廃絶への思い。
「絶対に許せない」
b0041661_238513.jpg

私は現在のヒバクシャとしてのイラクの子どもたちを紹介しました。
核爆弾は、ヒバクシャのかたがたの努力で、日本以外では使われていません。しかし、核兵器の製造時の廃棄物は、イラクやコソボで使われました。そして使われ続けています。
最後は、この人で締めくくり!
b0041661_2404019.jpg

[PR]
by kuroyonmaki | 2007-08-07 02:41 | 日本でのイベント