人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中東を拠点に国際協力の分野で活動する佐藤真紀のオフィシャル・ブログ コメントはkuroyonmaki@yahoo.co.jpまで


by kuroyonmaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パル・システムの平和カンパ→NHKラジオ出演

パルシステムの宅配を今まで利用していましたが、311以降、我が家は一家離散してしまい、私も、福島に行ったりきたりで、家にいないことも多いために、現在ざんねんながらストップ。ほとんど、コンビニ弁当か、23時までに帰ってこれたら西友の50%引きのお弁当を買って帰る。こういう食生活。
しかし、ここのところ、イブラヒムがとまっているので、彼がクックする。肉はもちろんハラールミート。普通の肉とどっちが身体にいのか?差はあるのかな。

さてさて、いつも僕たちの活動を温かく見守って応援してくれている団体のひとつにパルシステムがある。ラナちゃん募金をJVCのころから応援してくれているのだ。
1,190,201円をこのたびバスラの医療支援にいただいた。
丁度、イブラヒムが来日していたので、授与式に連れて行った。JVCもアフガンから現地スタッフが来ていた。
パル・システムの平和カンパ→NHKラジオ出演_b0041661_23234490.jpg

パル・システムの平和カンパ→NHKラジオ出演_b0041661_23243639.jpg

みんなで記念撮影。
「イブラヒムの物語」もたくさん買っていただきました。
パル・システムの平和カンパ→NHKラジオ出演_b0041661_2327506.jpg

この日もハードスケジュール。
イブラヒムはNHKラジオ出演のため、中央線で新宿経由で原宿へ。
こういうアホな要求にも喜んで応じてくれるイブラヒム!
パル・システムの平和カンパ→NHKラジオ出演_b0041661_23305735.jpg

頭を切り替え、オンエア。この日は、アラビア語放送。石巻で出来た友人、昭三さんのことを語るイブラヒム。
日本のことを思ってくれているイラク人の話に、つい目頭が熱くなる。
パル・システムの平和カンパ→NHKラジオ出演_b0041661_23323592.jpg

お疲れさん。
by kuroyonmaki | 2011-10-18 23:26