中東を拠点に国際協力の分野で活動する佐藤真紀のオフィシャル・ブログ コメントはkuroyonmaki@yahoo.co.jpまで


by kuroyonmaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バレンタイン絵本が出来ました!

b0041661_5214573.jpg

とうとう、バレンタイン絵本が出来ました!
しかも今回の絵は、すべて、イラクのサマーワの少女、ハウラちゃん。
子どもが、絵にふれることの出来る本格的な絵本を作りたかったのです。
しかも、絵がイラクの子どもが描いたものだとなおさらインパクトがある。初めて出会う絵本がハウラの赤い花だったらすてきだなあと。
というわけで、早速、息子に見せてみました。
ゼロ歳の子どもにも絵本を読み聞かせることは大切だそうで、僕は、童話館のブッククラブに入っています。
しかし、読み聞かせてもなあ。なかなか反応もなく、読んでいるほうが、少し恥ずかしくなったりもします。ネタが滑っているときの感覚ですねぇ。。最近7ヶ月になってようやく、笑ったりして、反応してくれるようになりましたが。
b0041661_522316.jpg

でも、結局かじってしまいました。。。
さて、早速営業です。
b0041661_5285252.jpg

目白のブックギャラリー「ポポタム」に置かせていただきました。
ここは、古い木造の建物を改装した本屋で、古民家ずきなひとは是非訪れて欲しいです。作家さんの小物とかも売っています。
http://popotame.m78.com/
「読み語り」どこにでも行きますので声かけてください。
kuroyonmaki@yahoo.co.jp
[PR]
by kuroyonmaki | 2010-01-21 05:32