人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中東を拠点に国際協力の分野で活動する佐藤真紀のオフィシャル・ブログ コメントはkuroyonmaki@yahoo.co.jpまで


by kuroyonmaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本を出ました。

10月26日、朝方まで、出張の準備。3時ごろ目覚ましをセットして寝たはずだったのが、目覚ましがならない!
不思議なことに、蜂に刺される夢をみておきるとすでに7時を過ぎている。
あわててタクシーに電話。雨が降っているとタクシーがなかなか電話つながんないのだが、一発でつながるというラッキー。しかし、電車の客車の中にある液晶モニターに今日の星座占いというのがあって、ふたご座は、なんと一番最後。最悪の日らしい。
今回は、イラクに薬を持っていくので、ウィーン経由になってしまった。
飛行機もなんだか小さいし、とっても窮屈な感じがして、本当、ウィーンに付いたら疲れてしまった。最悪の旅がはじまった。
日本を出ました。_b0041661_1246745.jpg

ウィーンといえば、エゴン・シーレとかクリムトで有名だが、明日少し時間があるのだけれど、残念ながら美術館は休刊日。とことん運に突き放されてしまった!?
こういうときはおとなしくしているべきですね。
ところで、ウィーンといえば、オーストリア・ハンガリー帝国。でも、飛行場は小さい。オーストリアエアもルフトハンザに買収されるし、ヨーロッパといってもそれぞれの国は、ひとつの州といった感じですね。
日本はそう思えばやはりでかい。でかいから、もっとしっかりしなきゃいかんな。
by kuroyonmaki | 2009-10-27 12:50 | イラク情報